BLOG

ブログ

緊急事態宣言もそろそろ終わりに近づいた5月27日、ソシアリンク・ミュージックとして初めてのオンライン・ワークショップに挑戦しました。

2020年5月27日

この日の《おやすみ前の音楽》は、ヴァイオリン演奏による『この道』(北原白秋作詞、山田耕筰作曲)でした。

「リモートでの音のワークショップ、新鮮でした。心が軽くなり、上質な時間が過ごせました」

「30分と限られた時間だったけど、濃密な時間になったのと、同じ音や情景でもみんな見え方が違うので面白かったです」

「タイトルの様に感覚をゆるめることが出来ました」

…などなど、参加者から素敵なコメントをいただくことが出来ました。

参加できなかった皆様にも、ちょっとしたお裾分けですが、ワーク1で使った楽器の音をお届けします。さぁ、あなたには、どんな音に聴こえますか?自分なりの言葉で表現してみてください。