BLOG

ブログ

音のワークショップ 感覚をゆるめる《おやすみ前》のひととき 第1回

2020年7月8日

プレオープンでご好評をいただけましたので、第1回「音のワークショップ」を7月8日に開催しました。

参加者自己紹介で七夕にちなみ、短冊に願いを書いていただいた後は、「音を聴いてみよう」のワークでこんな映像を流してみました。

そして《おやすみ前の音楽》は、なんと『たなばたさま』(作詞:権藤はなよ、補作詞:林柳波、作曲:下総皖一)のヴァイオリン演奏。最初から最後まで、七夕づくしのワークショップでした。

星に願いをかけることで、子供の頃の素直な気持ちを想い出していただけたら嬉しいです。

※この度の豪雨災害により亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。被災された方々の復興に向けて少しでも力になれればと思い、売上はすべて日本赤十字社に寄付させていただきました。これからもソシアリンク・ミュージックでは、社会とつながる活動をしていきたいと思っています。